ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ドルフィン・テイル』

飛行機の中で見ました。 『ドルフィン・テイル』
日本語の公式HPはまだないようです。  http://dolphintalemovie.warnerbros.com/index.html
 
ぜひぜひ、子供に見せたい映画。
成績が悪くて、自閉症気味の小学生が、海辺で怪我をしたいるかを、病院に運ぶ助けをしたことで、
イルカの回復と一緒に、社交性や向学心、そして何かを成し遂げようとする力を手に入れていく様子。
 
クリアウォーター海洋病院って、本当にあるのかな。
化膿して切り落とすしかなかった尾びれを、義足や義手の博士が何度も作り変えていく様子や、
水泳選手だったいとこが、群で怪我をしたことでオリンピックに出られなくなり、
そのショックを乗り越えていく様子など、素直でうまく作ってあって、
ファミリー向けの良い映画だと思いました。
 
 
帰宅してから、娘に話したら、原作を読んだとか、実話だとか、色々教えてくれました。
映画にも期待していたので、どこかで手に入れて見せてやろうと思います。
 
そういえば、娘は、長期出張でドイツにいる私のところに遊びに来た時(夏休みでした)、
研究所の庭の兎のモニュメントがいたく気に入ったようでした。
10歳当時の彼女は、動物全般が好きで、イルカの調教師になるのが夢でした。
 
イメージ 1

                    左が5年前の夏、右が先週のウサギです。
                    娘、プクプクですな(笑) 剣道始めて(幾分スリムになって)良かったかも。