ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

イメージ 1
 
今回も、たくさん観てるな~と、われながら思います。
 
 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』  http://34.gaga.ne.jp/
 
フランスのリシリュ-宰相や、英国のバッキンガム(人名)に陥れられて失策をし、
落ちぶれた三銃士が、短気でガキなダルタニアンのおかげで英仏の事件に巻き込まれ、
フランスのために頑張るお話です。

細かな遊びや、衣装、ダヴィンチの飛行船もとても凝って美しく作ってあるのだけど、
肝心のダルタニアンに魅力を感じなかったためか、私には 「なんだかなあ」、でした。
アトスとバッキンバムの頭脳戦に焦点を当てるか、
他の三銃士のお話のように、ダルタニアンの若さと強さを中心にお話が作られていれば、
もっと魅力的になったのではないかと思ってしまいます。
                途中、ちょっと寝てたし。
 
ええ、と、まだ上映中? 
あまり悪いことばかり書くのもなにかな。
フランス国王と、王妃は、お馬鹿さんみたいでもあるけれど、
(個人的には)感じの良いキャラクターだな、と思いました。
フランス国王とダルタニアンの会話が、ほのぼのしてていいんですよ。
そんなに時間を割かれてはいなかったけど、アトスとバッキンガムとのぶつかり合いも面白かったです。
とにかく、空に浮かぶ飛行船は圧巻です。 
飛行機の中で観てると、特にワクワクします。  途中、寝てたけど。
 
           何であんな簡単に操縦できるんだよ~ ってのは別として。