ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お夜食とペット達

雛祭りディナー(←ちらし寿司作っただけだろ)が早い時間だったので、
なんとなくお腹が空いてしまいました。
黒ビールのあてに。          イタリアで買ってきたパスタなんだけど、Since1862って……
 
イメージ 1
                                           
マイナーなものらしく、検索しても出てこないパスタらしい。
トロフィエッテ、と言う。 http://ameblo.jp/bon-aibon/entry-10544300984.html
ゴルゴンゾーラと合いそうだなあ、と思いつつ、開いていたチーズで和えて、バジルを振りかけた。 
なかなか美味。 ………太りそうだけど。イメージ 2
 
って大人が起きてると、
お抹茶BOYも目が覚めるのよね。
 
最後の一本だったヴァイスブルスト (ミュンヘンの白ソーセージ)
を焼いていたら (←本来は茹でて食べるソーセージ) 、
それは塩辛いからポークビッツがいい、と、リクエスト。
   ………あなたも食べるの? まあ、君は太らないだろうけど。
あとからポークビッツをフライパンに載せ、
あまりのサイズの違いに思わず写真を一枚。
 
 
子供が起きると、食べてウダウダするだけじゃ済まないんだよな~
ここぞとばかりに騒ぎだした、夜行性のハムスターと遊び出す。 ←この子は人間と遊ぶのが好き。
この頃カメに比べてかまってもらってないので、お抹茶のパジャマを駆け回りまくり。
で……・ゆっちさんところのマール君ほどではないが、我が家のハムスター(愛称チャム)も、伸びる。
                        伸びるマール君 http://blogs.yahoo.co.jp/mnmxq188/61154324.html 
 
イメージ 3
                      
いや、これ↓は横伸ばししてますが、画像をクリックすると元の縦横比で見られます。(あまり変わらないでしょ)         
イメージ 4
 
そんなこんなで、ハムスターと戯れつつ、フラッシュをたいていたら、
夜は静かにしている、ミシシッピアカミミガメの大きい方(通称ミドリガメ、愛称ミドリン)に、
迷惑そうに睨まれてしまいました。
 
イメージ 5
      ミドリン 「あんたたちうるさいわね、大体今週あたしの水換えてないのよ、わかってんの、いい加減に寝なさい」
                                 カメって、ハムスターより賢く見えますよね?