ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

祝15歳

イメージ 1
 
先日、新撰組検定なぞ受けていたオタク剣士の娘も、今日で15歳になった。
            残念ながら、検定試験の二級は玉砕らしい。
            夫は一問もわからないと言っていたが、さすがの娘も5割程度しか解けなかったそうだ。
 イメージ 2
 
剣道部の友人たちから彼女が貰ったのは…………・マヨネーズ。  
          
綺麗な紙でラッピングされて、リボンなども付いているが、
出て来たのは業務用マヨネーズ、1キログラム。
                          なんでやん 
 
何でも剣道部のバースデープレゼントはいつもそのパターンで、
ケチャップ1キロとか、トマト1キロとか、
他の子たちも誕生日にはその手のものを貰っているらしい。
マヨネーズを選んだ根拠もいろいろあるらしいのだが、
わかるような分からないような説明なので、
オタクのタワゴトと思って聞き流しておいた。
 
彼女も写真を撮っていたから、嬉しいらしいが……… わからん
 
 
イメージ 3
 
さて、今日はホールのケーキに
ちょうど美味しそうなのがなかったので、
小さなケーキを6個購入してきた。
 
桜やイチゴのシーズンなので、
見かけ上は華やかなのがたくさんある。
向こうの真ん中のケーキの赤い部分は、
イクラでも、タラコでもなく、苺ゼリー、
手元のミドリは抹茶でなくてメロン味♪
 
剣士娘とお抹茶BOYは二人で
    イクラケーキを狙っていたのだが★
 
結局、娘が選んだのは、この三つ。 お誕生日なのでイクラもゲット。
 
イメージ 4
 
夕食の後に、小ぶりとはいえケーキを三つ平らげるのを見て、
なんだか私が胃にもたれています・………………
 
中学時代、自分がここまで食べた記憶はありません。