ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ルパン3世vs名探偵コナン』、『天空の難破船』

これって特番なのかな、それとも劇場版の映画?
 
DVDレーベル作りながら、ダビング中。 名探偵コナン関連、二作。
 
イメージ 1
 
 
テレビ局のスペシャル番組のために作られたみたいな。
これってアリなのか、と思いながらも、脚本、よく作ってあるなあ、と、思う。
 
ただし、ルパン対コナンというよりは、ルパンとコナンが一緒になって、悪い奴をやっつけました、ってお話。
双方とも独自にファンはいるだろうし、どっちかを負けを作るわけにはいかなかったからだろうな、と、思う。
コナンと同行して盛んに絡むのも、次元だし。
もっとも、ルパンが化けた毛利探偵が、コナンのセリフではないのを勝手に喋っちゃったりして、
そのあたりは、他の細かなミスなど気にならないくらい、楽しかった。
 
アニメだからできる面もあると思うのだが、最近のアイドル邦画と比べて、なんとなく溜息が出たり。
そういえば、ルパン、実写するんだっけ??
http://news.livedoor.com/article/detail/6336676/  ふじこ=沢尻えりかだそうです……
 


 
 
コナン・服部・怪盗キッドのオールスターもの。
キッドが出てくると、コナンのコミカルな面が強くなって、面白い作品になることが多いように思うのだが、
これはちょっと手を広げ過ぎかなあ、と、思う。
 
いつも気まぐれなキッドが、鈴木財閥の指輪を狙うために、忍び込むあたりはともかくとして、
仏像狙うために、これだけ大掛かりなハイジャック&細菌兵器&外人部隊上がりのテロリスト、ってどうなん?
 
まあ、子供が見る分にはいいかもしれないけど 
少し作り過ぎ(作品数を多くし過ぎ)なのかな、と、思わないでもないです。