ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

知らない料理だったんだよ

日曜日の朝などに、息子や娘が突然カレーが食べたいという事があるので、
一人分のレトルトカレーを買置きしてあります。
大抵は、安売りの時に数パックまとめ買いします。
 
今朝、お抹茶BOYに頼まれて、温めていたら、夫に言われました。
「これ、カレーじゃなくて、ハヤシじゃないか。子供ら、そんなに好きじゃないよ」
「林(←こう聞こえた) って、何?」
「ハッシュドビーフの事」
「じゃ、私が食べる~」
 (子供には別のを温め直しました)
 
ハッシュドビーフだというので、クラッカーを用意しました。
ちょっと辛そうだったので、生クリーム(当然甘い)を、ひと巻き落としました。
 
イメージ 1
 
 
夫が固まってました。 「それは普通、米にかけて食うんだよ」
先に言ってよ……って、確かによく見ると、袋にはそんな絵が描かれてました。
 
 
 
でも、普通に美味しかったです。