ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

トマト入りラーメン

 
東京はもう、八重桜の季節になりました。 たわわと言うか、落ちてきそう、と言うか。
小学校の桜です。 椿の写真の方は、お抹茶BOYが撮影しました。
 
イメージ 1
 
今日はお抹茶BOYの学校の新学年一回目の懇談会があったので、
会社を休んで出席しました。  今回、PTAの役員は全くなし♪ 
「できる範囲でいいから参加して下さい」、と言われて委員をひき受けても、
平日のお昼に、お菓子を持ち寄っておしゃべりをしながら、何度も打ち合わせ、の方たちが多いので、
仕事を休まなければ参加できない遠距離通勤の私は、参加するのが難しいのです。
今年は転校生が多くて、「お友達を探したいので、引き受けます」 と言ってくださったお母様もいたので、
難なく、決まりました。  ちょっとホッとしてます。
 
早い時間に東京に戻っていたので、学童クラブにお抹茶BOYを迎えに行って、一緒にお買いもの。
せっかく自炊するチャンスだったのに、 「ラーメンが食べたい」、 とぬかします。
まあ、たしかに、家ではカップ麺しか食べてないし、外食のラーメンって、君はチャンスがないよね。
 
娘が通っていた英会話スクールの下に、ラーメン屋さんがあるそうで、
昔そこで食べたのを覚えていて、あのお店に行きたい、と・・・・・・・
娘が英会話、って、お抹茶は2歳くらいの時だったんじゃないかと思うんだけどな……何で覚えているんだろう?
それに、別のお店になってるような気がしないでもないんだけど…… ←私はよくわからない。
 
結局、英会話学校の下にあったのはこのお店。  ちりめん亭   http://www.tomos.co.jp/
トマト入りの塩ラーメンは、さっぱりしていてとても美味でした。
お抹茶は、半ラーメンにチャーシューをトッピングして、それから餃子を注文しました。 
最近、よく食べるようになりました
 
イメージ 2