ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

パントマイムを観ました

イメージ 1
 
書きけかのまま、昨日眠ってしまい、今日は一日休日出勤で忙しかったので、
続きがこの時間になってしまいました。まずはアップします。 
 
 
お抹茶BOYの授業参観で、中途半端に午後が半日開いてしまったので、
松戸駅のヨーカドーまでゲームをしに、いや、お買い物に行きました。
ヨーカドーは亀有にも金町にも高砂にもあるんですけどね………ゲーム機種が違うそうです。
 
 
松戸駅を出たとこで、黒山の人だかり。 真ん中で、シルクハットに白い手袋の人が何かやってます。
 は、 「マジックかなあ?」  と、近付いていき、人ごみの隙間から前の方にいきました。
 
パントマイムです。
 
多分、他にも初めてナマで見る人が多かったのではないかと思いますが、
じっとしているパントマイムではなく、ダンスの中にパントマイムを取り入れているというか、
とにかく、動きが面白い。 流行りのロボットダンスみたいな動きをしたかと思うと、
パタ、ッと倒れて (ほんとに、まわりの人のきゃあ、って言う声が聞こえるような倒れ方)、
マリオネットが吊り上げられるように起き上がっていくとか。
 
お抹茶BOYが震えていました。 
白い仮面をかぶったダンスだったので、「怖いの?」 と、聞いたら、
「怖くないけど、すごい」 と、言っていました。 震えるほど……すごいって思うんだね。
 
 
 
普段は東京ディズニーリゾートの中で、パントマイムをしているといいます。 Kera さん、という人。 
ストリートパフォーマンスでも こんなに通行人が集まるんだなあ、というのも、よくわかりました。
 
被災地に、パフォーマンスをしに、仲間も連れて行きたいから、
その交通費に充てたい、だから、外でパフォーマンスをしている、と言っていました。
プロフィールを見たら、出身が、宮城県石巻のようです。
 
 
前の方にいたお抹茶がDVDをもらいました。 
確かに帽子にお金を入れたけど、貰っちゃっていいのかな。
 
アップするのにYOUTUBEを探したら、ディズニーランドのものより、
こっちの方が画像が綺麗だったので、こちらを載せます。
 

 
 
 
 
HPもあるんですね: http://www.kerapop.com/