ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

一般公開に行ってきました

行ってきました、と言うよりは手伝ってきました、なんですけどね。
今年もファンデーション作りの説明員、及びアシスタントをしたのですが、
ちょうど娘とその友達 (一人は剣士仲間で、一人は二次元仲間(←アニメ好き)だそうです)が来た時に、
プレゼンテーション担当になってしまって、かなり焦りました………   シビアなんだもん、あいつ。
 
           私(白衣)が後ろから手伝っているのが娘です。 
           並びの二人も、娘の高校の友達なので、画像処理で顔を分かりにくくしてます。
           高校生くらいになると、少しはお化粧に興味持つのかな、と思ったのですが、
           みんな揃って、「お母さんの~」、だそうです。 
 
イメージ 1
 
まあ、娘たちは、金属を溶かしてつくるメダル作りや、ファンデーション作りよりも、
大臣についてきた本物のSPが気になっていて、 (大臣はどうでもいいらしい)
ほんとにインカムつけてるんだとか、イアホンの線が見えたとか、そっちにワクワクしていたようです。
厳戒体制でもないのに、ずいぶん厳重だったなあ………
 
 
去年に続いて、今年も、ブログの友人たちが遊びに来てくれました。
おひとかたは、以前にも研究所を訪ねてくださって、何度かお会いしているのですが、
もうお一人は、初めてお会いする方。 
私はその方の歯切れの良いブログから、リアル剣士の様な方を想像していたのですが、
うあああ、なんて上品そうなんだ、優雅そうなんだ、と、失礼ながら驚いてしまいました。
しばらくお話しするうちに、やっぱり◎◎ーさんだ~♪ と、嬉しくなりました。
 
イベントに参加していただいたばかりでなく、お土産までいただいてしまって、
お二人とも、どうもありがとうございました。
いらしたタイミングが合えば、ミニオフ会みたいになったのに……・
バタバタしていて、申し訳ありませんでした。
 
皆様、遠くからありがとうございました & おみやげも、ありがとうございました
 
イメージ 2
 
ポーランドの岩塩と、沖縄のパパイヤです。 
どなたが来て下さったか、わかる方には一目瞭然だという……(笑)