ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ミドリン最強

最強のカメさんであるミドリン (ミシシッピアカミミガメの女の子っぽい方)、
久々に甲羅が剥がれました。 
                                 お抹茶BOYの手に比較しても、甲羅の1枚づつがデカイ。
イメージ 1
 
亀パズル、着々と進んでいます、と言うより、剥がれるそばから大きくなるので、
同時に剥がれたものでないと、サイズが合わないのよね……・
コミドリンが剥がれた頃は、寒くて成長速度が遅かったようだけど、
最近のミドリンの膨張速度は速いので、ピースごとのずれが大きくなっちゃいそうな気がします。
 
なお、写真の矢印部分、良く見ると、甲羅がピラピラしてました。
この辺は、背中側とお腹側が繋がって > みたいな形になっているので、なかなか剥がれません。
上手く見えないけれど、横から撮影してみると、こんな感じに浮いています。
 
イメージ 2
 
 

 
さて、今日はお抹茶BOYの学校公開。 月に1度か2度、1日中公開されるので、
慣れている先生方はいいですが、新しくいらした先生は緊張するようです。
彼の担任の先生は、他の区からいらしたので、ちょっと面喰っている様子。
今日は全学年そろって、1日中、スポーツテストでした。
 
いっぽう、剣士な娘は親知らずが生えてきたらしく、今週はずっと痛がっていました。
途中、歯医者さんに行って、歯茎の表面を切ってもらったんですけどね。
今週のお弁当は、ピラフやはんぺんやひき肉や、みんな柔らかものでした。
 
イメージ 3
 
                           親としては、作るのが簡単で良かったです。