ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

光犬とかカメさんとか、ポケモンヌードルとか

家の片づけだの、ちょっとした直し物などをしてます。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
光犬の電球を省エネ対応のものと入れ替えました。
 
カトリーヌやジョセフィーヌのように、      
ヒカリーヌ (光犬) と呼んでいます。
20年以上前にゼブラが友人から貰ったものですが、
ちょうどその頃、犬型の蚊やり(陶器の蚊取り線香入れ)で、
カトリーヌ (蚊取り犬) っていうのが売られてまして、
それにちなんで(?)名付けられ、
以来ずうっと、ヒカリーヌと呼ばれて現役です。
 
ナイトランプなのですが、普段、寝室に置いている時は、
上から物が落ちて来て、割れてしまうとかわいそう
       (大事にしていたのに泣くに泣けない)  なので、
ヘルメット代わりの帽子をかぶってます。
この帽子も、購入してから十数年たっていたり。 
 
 
 
ミドリン(ミシシッピアカミミガメの女の子っぽい方)たちの水槽を洗いました。
先週から、ヒーターを抜いたので、少し食欲がなくなってます。
 
イメージ 3
 
  なんだか会話をしてるみたいに見えます。
  テレビドラマっぽく
  「ねえねえ、奥さん聞いてる?」 みたいな。
 
  きっと話題は、ヒーター温度に違いない
 
  温度変化をお天気話題として話していればいいけど、
  カメたちの顔を見ていると、
  自分達の飼い主の経費削減を噂しているように
  思えてしまいます。
 
 
 
イメージ 4
お抹茶BOYの服の直しも、終わっちゃったなあ・・・・・・  
 
みんなそれぞれ遊びに出かけてしまったので、
少しだけ暇です。 ←だったら早く予稿書けよ。
昨日は、授業参観に行っているのに、
仕事の電話が何度も携帯に入ったりして、
ちょっとせわしない感じだったのですが、
なかなかうまくいきません。
 
出かける前に食べた、お抹茶BOYのポケモンヌードル
今日も当たりだったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/36082681.html  ポケモンかまぼこの数は、復興の証なのです。
 
 
ぜんぜん関係ないけど、リヴリーアイランドのヒエログリフのついでに見つけたサイト。
なかなか面白くて、自分の名前をヒエログリフに変換したりしてみました。
 
 
などなど、とりとめもなく。
カメ話題になるかと、カテゴリーをペットにしましたが、カトリーヌもポケモンもペットとは言い難いですね
 
 
 
………フランスの国際会議、予稿締め切りが延長になったと聞いたので、今日中にやる気がうせてます。 
う~ん、いつかは (近々) やらなきゃならないのは、わかっているのだが。