ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『アルマゲドン』

『プリンセストヨトミ』 の口直しでもないんですが、
日曜洋画劇場の 『アルマゲドン』 を観てます。 
 
力学法則とか、荒唐無稽さに関して、思いっきりバカ映画だと思ってたんですが、
      (だから、SF映画だと思って初めて見た直後は、評価が高くはなかったんですが)
それでも、ちゃんと面白いんですよね~ 勢いと言うか、何と言うか。
おバカキャラも、ギャグもふんだんに入っているのだけど、
それでもきちんと映画になってるんですよ、これは。 
このくらいちゃんと作ってあってはじめて、脚本の文句も言えようってもんです。
 
さて、そういうわけで。 
「インディペンデンスデイ」、「アルマゲドン」、他にもいろいろありますが……・
 
その 「アメリカこそは地球代表」 みたいな考え方、どうにかならんか?
 
                                       ま、そんな所で(笑)