ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

携帯でパシャパシャ

『写真でもなく絵でもなく』 の書庫にしてる割には、普通の写真なんだけど。
まずは今日の夕食 (いや、お夜食タイム)。 静岡素麺、マスクメロン素麺とイチゴ素麺♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
一緒に茹でたら、混ざっちゃうだろうな、と思って、
ザルで仕切って茹でようとして、はたと気づく。
 
  茹で時間が違~う
 
イチゴ素麺が数分なのに対して、メロン素麺は 1~2 分。
以前、稲庭うどんの規格外部分が売られていた時、
太さの違いで説明の茹で時間も違うので感動したのだが、
これもそうなのか……・ 果物素麺、恐るべし。
って、何が違うんだろう?
 
イメージ 3
 
  そうそう、これは昨日、届いたのだけど、
  太陽日食メガネ。
  東急ハンズの通販です。
  お抹茶BOYと娘の分を購入したつもりだったのに、
  娘は同じものを学校から貰ったらしい。
  二人とも(お抹茶は母親同伴)、早朝に学校に行って、
  それぞれの学校の屋上で見るそうです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
       ふと見ると、廊下の突き当たりには・・・・・
              竹刀袋を変えた、って、言ってたけどさ。    
              確かに今までの竹刀袋は、
              竹刀を買った時につけてくれたオマケだけど。 
       なんかこれ、すご~く、オタクっぽい。   
       
              なお、隣にあるのは、ウォーターサーバー用の
              水(12リットル)です。 
 
 
 
 
 
最後は今日のミドリン(ミシシッピアカミミガメ)たち。
今回はあっという間に水が濁ったなあ、と思いながら、一枚撮影したのだが、
冬のうちに、ミドリンとコミドリンの大きさの差がついたみたい。
 
イメージ 5
 
 
  この一月ほど、水換え時に一緒に置いても
  それなりに仲良くしているので、
  2,3日、仕切り版抜きで様子を見てみようかと思います。