ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

金冠日食、見えました★

 
書庫を選ぶのに、子供ネタなのか、研究ネタなのか悩むところですが。
 
小学校の屋上から、金冠日食が綺麗に見えました。
小学生と父兄がずいぶん集まって、フィルターの貸し出しも、小学校が大量にしてくれました。
 
家から、段ボール箱で(今朝)作った、ピンホールボックスも持って行ったので、
木漏れ日(じゃないけど)の形が、太陽の形と同じように欠けるのも、子どもたちに見てもらえました。
全員、集まっちゃうから、ピンホール位置の前に子ども(低学年)が来ちゃって、
高学年の子が 「どけよ!」 なんて、やってたんですけど。
 
 
さて、会社に行きます。 ゼミの講師のお迎えに行かなきゃ。