ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

町屋や、都電沿線、それから帝釈天の裏のあたりも同じだろうか。

小さな木造の家が建ち並び、軒先の洗濯物や、塀に立て掛けられた自転車が、
昭和の映画セットに紛れ込んだ気分にさせる。
懐かしいような、懐かしさの実体のない自分が淋しいような。

………………
代々木上原の駅から坂を上って東大に向かうと、
立派な門構えの、大きな木造の空き家を目にする。
雨戸が立てられ、表札が削られていたり、
引き戸のガラスがガムテープで補修され、それが日光で劣化していたり。
二階のガラス窓の向こうに、すべての目を破かれた障子の見える家もあった。

多分、何年か前にこの辺で見た空き家は、
すぐ隣にあるような、綺麗で、狭くて、真新しい、サイコロの様にお洒落な家になったのだろう。
坂道の途中の、車サイズギリギリの駐車スペースは、さも入れにくそうだけどね。



今の高級住宅街って、なんかこんなところ多いよね。