ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

差し上げます★というより貰ってくれませんか? その①

限定記事にしているのは、他でもありません。
yahooオークションは面倒だし、かと言ってイベントに参加する情熱もないし、
誰か身近な友達のお子さんにあげようか、と思っても、なぜか男の子ばかり
たまにいる女の子は、そういう趣味がなかったり。
 
というわけで、貰ってくださる方を探しています。 
 
 
イメージ 1
 
27センチドールと言われる
リカちゃん人形やら
ジェニーやらの洋服です。
 
これはウェディングドレス。
とにかく布がたくさん
 
イメージ 5
 
 他の人に差し上げてしまった色違いですが、着せるとこんな感じ。
                   (この写真は小物なども付けてますが) 
 ドレスの下に、パニエ代わりに他のスカートをはかせてます。
 
                        
イメージ 4
 
こちらは、やはりドレスで、
純白というより生成りのコットンですが、
人形サイズにするとビロードの様な風合い。
帽子と、ケープをつけました。
全部そうですが、娘が不器用だったので、
ボタンではなく、スナップ止めです。
で、娘が乱暴だったので、
ベルクロテープも使いませんでした。
 
点々は金色のビーズで、
着せるとこんな感じ。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
伸縮性のある布地なので
着せ替えやすく、
娘のお気に入りでした。
 
派手派手のペカペカに
見えますが、
実際に着せると
それほどでもありません。
(ラインがジェニー向きかも)
 
 
下の3セットは、あまり小さい子には向かないかな。
娘が少し大きくなって、一時期、ひたすら重ね着に凝って、それに合わせて作った服です。
左のピンクのものは、パンツとワンピースにオーバースカート。(リカちゃん人形用でした)
真ん中のミドリ系は、ノースリーブのキャミソール、袖付きのワンピースオーバースカートの三枚です。
右は、キャミソールに、長袖のワンピース。 いずれも、友達に借りたジェニー服の本を参考にしました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
  
透ける生地や、柔らかい布の服も 
作らされましたね~
 
この辺も重ね着です。
左の帽子付きのものは、
服を重ねてから、人形に着せます。
実は一番手が込んでいたりします。
この帽子は、リカちゃんも被れます。
(ジェニーより頭がデカイのです)
 
右のワンピはハンカチで作ったので、
インナーのノースリーブに比べて
布地が少し弱いかも。
 
 
他にも、色々ありますが、オリジナルはこのくらい。
人形がもともと着ていた服も、残っているものは一緒に送ります。
娘が使ったものなので、新品ではありませんが、洗濯済み(笑)ですので、
引き取ってくださる方、ゲストブックにご一報ください。
 
あ、自分のお子さん云々でなくて、友達に女の子がいる、という方でも全然かまいませんよ~
 
       *残念ながら、中身の人形は壊れてしまって、ありませんので、
       *お人形を持っている方を優先で。