ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

しゅうまいモドキと亀モドキ

普段は平日 (しかも11時過ぎ) に自炊などほとんどしないのだが、
先週末に使った餃子の皮が少し余ってたな~、と。
こっちもあまりもので早く食べてしまったほうがよさそうな挽肉で、
餃子の皮が温まるのを待ちながら、
餃子のアン(大量の生姜、キャベツ、クリームチーズ&ひき肉)を作りました。
 
室温に戻ったかなあ、と、皮の袋(乾かないようにビニール袋に二重に入れてあった)を開いてみたら
………残りって、10枚もないじゃん
普通に包んじゃったら、このアンは入りきらないよ~ と、シュウマイっぽい包み方にしてみる。
ちなみに、これまでシュウマイを作ったことはありません。
                      本当は、餃子より皮が薄いんだよね? たしか。
 
         適当に焼いてみました。 焼き上がってから、シュウマイって蒸すんだった、と、思い出したけど、
 
イメージ 1
          
                            まあ、いい事にします。 明日の娘のお弁当に入ることでしょう。
 
 
 
シッターさんの家からの帰りに、お抹茶BOYはアイスクリームを買ってきました。
いつもの24時間スーパーは、アイスを買うとドライアイスの保冷剤を入れてくれます。
 
ドライアイス遊びと言えば、おふろの湯船に入れてみたり、洗面器に入れてみたり。
今日は洗面器に入れて…………・
                                お風呂にあったカメのおもちゃを浮かべてました。
                                    もうちょっとリアルなのを使うと、特撮っぽかったかも。
イメージ 2