ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

いただきもの

関西のブロガーさんから、小包が届きました。
娘が受け取ったのですが、京都の文字に、テンションあがりまくり。
 
中身の一つ………
 
イメージ 1
 
私的には、「???」 なのですが、娘にとっては、
「飾るのがもったいない」、というくらい心を鷲掴みにされるブツの様です。
他の新撰組グッズも、すぐに携帯で撮影されて、友達に自慢されておりました。
○さん、女子高生(オタクだけど)の心、ゲットです。
 
 
そして小動物グッズ。
アカミミ・アカミミ・トカゲ・アカミミ・ザリガニ………
(抹茶に訂正されました。耳(?)の辺にプチがあるので、トカゲではなくヤモリだそうです)
 
イメージ 2
 
こちらは、アカミミ三兄弟です。
みんな赤ちゃんっぽい色味です。
私は一番根付っぽい真ん中のか、手足をひっこめてるのがキュートだと思ったのですが、
お抹茶BOYは、右端の子が赤ちゃんの時のミドリンに似ているといいます。
右端の子は、抹茶にとられました。
そういうわけで、○さん、息子の心もゲットです。
 
ザリガニの釣り道具&本は、当然の様に抹茶が自分のものとしたんですが
なぜか一番、夫の心にヒットしたみたいです。
明日、親子で一緒にザリガニ釣りに行くそうです。
夫の心もゲットされました。
 
 「あ~ これはミドリンたちのだね♪」
カメえさは、多分私に送ってくれたのではないかと思うのですが、
亀へのダイレクトプレゼントだと思われました。
ミドリン&コミドリンの心が捕まったかどうかは、明日の朝、判明します。
いえ、捕まるのは胃袋かもしれませんが。
 
 
確実に子どもたちの心をつかむ贈り物を、ありがとうございました。
師匠と崇めさせてください。
 
いや~ 実に素晴らしい……・