ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

24時間心電図

好きなものしか入れてないんですけどね。
 
イメージ 1
 
     このところ、あまり食欲がなく、お昼のお弁当の量を減らしているお抹茶BOYですが。
     おにぎりも一つでいい、と、夏休みが始まってから、段々量が少なくなっているような気がします。
     本当は、学童クラブで出してくれる給食(業者のお弁当)が食べられればいいのですが、
     美味しくないとか量が多いとか、色々言って、今年の夏も自宅で作ったお弁当にする事にしました。
                  (他の子を見てみると、持ち込み弁当と業者弁当の割合は、半々くらいの様です)
 
                                 
 
根津神社の隣の、大学病院に、イメージ 2
お抹茶BOYの心電図のモニターをつけてもらいに行きました。
電極を胸に貼ったまま24時間、普段と同じ生活をして、
それを腰につけたモニターに記録するのです。
「普段と同じように、暴れてね」、と先生に言われて、
お抹茶は暴れる気満々でしたが、
お風呂は入れないし、
夏場に身体にシールをいくつも貼られているのは、
気の毒な気がします。
    (一つが5センチ角くらいで、それを8個なので、
           小さい彼の胸はシールだらけです)
 
それに、担当医とも話しましたが、
頻脈(PSVT)の発作は出て欲しくないけれど、
発作がモニターされなければ、
その症状も分からないわけで………少々複雑です。
 
なお、お抹茶は、
「発作が起きるのは、眠くなってあくびをしたりした時」、
と、言っていましたが、
発作が起きるのは、どう考えても、
学校の授業中が多いような………
  「授業中に眠くなるの?」  先生、ナイス突っ込み
 
 
        連日、お弁当の写真を撮っていたのですが、
        こうやって並べてみると、
        やっぱり、量が減ってますね。 
        夏バテで食欲不振なのかなあ。