ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

みなみちゃ~ん (←野太い声で)

エアコンがとまると、仕事になりませんな。
 
今朝は、武蔵野線でトラブルがあったらしく、しばらく電車が来ませんでした。
乗り換えに利用できる駅は他にもあるので、降りちゃって失敗したなあ、とは思いましたが、
一部区間だけ運行をやめて、他は折り返し運転をするということだったので、
涼しい待合室で、小説を読んで待っていました。
 
横にいた人が携帯で話している言葉が漏れ聞こえてきて、「吉川みなみ」 と、耳に入りました。
AKBのメンバーかなあ、くらいに思ってました。
               (つまりは、そこら辺に、いそうな芸名っぽい名前だと思った)
待合室の外でも、吉川…… と、聞こえたような気がします。
自殺でもしたのかなあ、ニュースになってるのかなあ。
 
 
と、思いつつ、そろそろ電車が来そうなので、ホームに出ました。
聞き流していた放送の中に、「………よしかわ みなみ…………・」 ??? 
                                            そんなに大ニュースなん?
 
きちんと聞けば、そんなに変な話でもなかったのですが、 
アクセント………そうなのか。 それが正しいのか。
真新しい駅の様ですが、それじゃ、完璧に人名じゃないのよ。
 
 
 
吉川美南駅(よしかわみなみえき)は、
埼玉県吉川市大字中曽根字八幡にある、
武蔵野線の駅である。 
 
 
 
さすがにもう、ダイヤ乱れてないよね。
というわけで、帰ります。