ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

江戸川の花火でした

花火を撮影するのは、なかなか難しいです。
 
イメージ 2
 
8月の第一土曜日は、江戸川市川の花火大会です。
偶数月の第一土曜日は、所属学会の委員会日です。
そういうわけで何年も、花火に行く格好で委員会に出てから、江戸川に直行する、というパターンなのですが。
 
    #昨年は、震災後の自粛だったのか、江戸川花火は中止でした。
 
委員会は、東京タワーのすぐそばの機械振興会館で行うのですが、
委員会が終わって、外に出た途端、土砂降り。
通り雨っぽいものの、花火大丈夫かなあ、と。
 
場所を移動したから雨が止んだのか、時間的に上がったのかよくわからないものの、
それでも、家族&友人一家と落ち合って、江戸川の河川敷を会場に向かう頃には、ひとまず上がっていて。
 
イメージ 3
 
・・・・・・・・・・・・・・・東京タワー方向には、まだ黒雲があるようですが。 
こっちに来ないでね。
 
イメージ 1
 
広~い河川敷で、お弁当やおつまみなどを食べながら暗くなるのを待って、
あらかた食べ終わった頃に、遠くの花火が始まります。
 
                               雨はひとまず無事でした。
 
 
江戸川・市川花火大会