ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

どこの花火だろう?

喘息など再発して、今週は苦しい日々を過ごしているのだが、
そういう時に限ってインターンシップの学生さんなど預かってしまっていて、
しかも実験系だから、放っておくわけにもいかない。
                                                 危ないから。

自動的に書類仕事は夕方からになり、帰宅時間はどんどん遅くなる


さて、8時過ぎ……
遠くから聞こえてくるこの音と地響きは………花火 

私のオフィスは高層階にある。
音の出所を探したのがいけなかった………部屋の電気を消したらすぐに見つかった。
残業中の同僚(外国人)に教えたのはもっといけなかった。
外国人同士のネットワークなどがあって、ポスドク世代などがワラワラ集まってきた

バルコニーに椅子など出して、ちょっとした夕涼みタイム。
ひょいと手渡された物を見ると缶ビール    ……どこから出して来たんだよ~


「牛久方向かなあ……」

「土浦の花火コンペディションは秋だよね?」

……日本人だからって知っていることばかりじゃないのだ

お盆の所作だの何だの、日本文化の講義を受けたたちのほうが、余程物知りだよ。
だいたい私はアストマ(喘息)で喋るのが苦しいのだ。

そう言ったら、今度は喉飴が出てきた     ……だからどこから出して来てんだよ~


と、いうわけで飲んじゃったので帰ります


ゼブラ@