ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録? 「名探偵コナン実写版 新撰組殺人事件」とかなんとか

絵にかいたような寝不足の朝、
お抹茶BOYが見ていたテレビ画面には、えらく見栄えのいい新撰組が切り合っていた。
新撰組オタクの娘が録画したものだと微塵も思わなかったのは、
多分きっと、ダンダラユニフォームの剣士たちが、アイドルっぽい顔をしていたからだと思う。
 
と、見る間に 粉・塵・爆・発   
爆風でド派手にふっ飛ばされる組員たち。
 
             「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
爆発映画は好きだが、これはあまりに違わないか?
 
娘ではなく、お抹茶が録画しておいいたらしい、
名探偵コナン 実写 工藤新一 京都新撰組殺人事件』 だそうだ。
 
小学1年生のコナンに適役が見つかるわけもなく、
高校生探偵の工藤新一の謎解きにしているのは、まあ、しかたなきことだろう。
基本的にお遊戯っぽいのだが、
遠山和葉役(服部平次の彼女)の女の子が、アニメの和葉に似ていて、
服部役との掛け合いも、蘭&新一よりも、いい感じだった。
 
ところで、さ。
 
頭の方を見直したら、アニメのコナン映像がちょっとだけ入れてあったのだが、
声優の活舌も声の響きも、アイドル俳優のそれとは完全に違う。
続けて聞いて比べると、 なんて良い声なんだろう、 なんて聞きやすいのだろう、 と思う。
 
いっそ完全に 顔キャスティングにして、
            声優にアフレコさせてもいいんじゃないだろうか?
 
コナン役は、アニメのコナンの声、蘭役は蘭の声、でさ。
洋画で声を吹きかえるのだから、不可能じゃないと思うんだけどな
 
 
             まあ、以前、ジャッキーチェンのハリウッド映画で、
             真田広之が(自分以外の)日本人声優に吹きかえられていたが、
             あれは真田広之の声を覚えてしまっているので、少々、違和感あったかな。