ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ワイン貰った♪

ガラディナーというのは、イベント時やクリスマスなどの特別な食事、なのですが、
日本語の旅行サイトなどで検索すると、
価格が高いのでどうやったら回避できるか、などと言うネガティブな質問がヒットしたりします。
 
セミナーついでに、ファッションショーと言うか、ファッションイベントのキックオフのガラディナーで、
ドイツのデザイナーさんたちの新作を見てきました。
気に入ったのはこの人。  http://www.anja-gockel.de/  
真ん中のモデル体型でない赤い服の人です。マインツ生まれの、英国のデザイナーです。
 
イメージ 1
 
                                        
イメージ 2
 ガラディナーがわかっていたので、
 ドイツの研究所の人達も、
 ブラックスーツ持参で出張してきていたし、
 私もドレスコードにかなった
 服装はしていきましたが。
 
 本来の参加者は、結構な地位の方々らしい……
 実に良いものを着てらっしゃいます(^^;
 私はドイツ語、全然分かんなかったけど。
 
 舞台のモデルさん以外は、ご夫婦での参加で、
 若い女性があまりいないのも印象的でした。
 ファッションショーの服を買える人は、
 限定されるんでしょうね。
 
参加費は100ユーロくらいだったのかなあ。
値段はあってない様なものだと思うんですが (招待されちゃったから、それすらないんですが)。
 
お土産をいただきました。アニア・ゴッケルのロゴの入った小さなワイングラスと、
トロッケンの白ワイン。 きりっとしていて、なかなかおいしかったです。
 
イメージ 3
 
スカーフは、やっぱりドイツのデザイナーさんですが、別の方のものです。
これも、いただきものです。
 
ポーランドから移動してくると、ドイツの物価の高さに驚くけれど、
100ユーロ、およそ1万円で、ファッションショーと食事と、そのあとのコンサートとお土産、と思うと、
ずいぶんお値打ちものだった気がします。 (日本なら、10万円くらいのパーティかなあ……)