ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『アベンジャーズ』

ルフトハンザシアター、実は今回のフライト中映画では、これが一番楽しかった。
アベンジャーズ』 http://marvel.com/avengers_movie

今年の映画です。ハチャメチャのアメコミ。
味方同士が協力し合えるようになるまでの軋轢とか、
頑張って頑張って、やっと敵を倒す(追い払う)所とか、
清濁併せ飲まざるを得ない、基本的に正しいことをしようとしている長官の苦悩とか、
兵器商人だけどいざという時は地球の味方となって自己犠牲も厭わないスターク(アイアンマン)とか、
いや、まあ、王道♪
 
キャプテンアメリカとアイアンマンの掛け合いは素敵だし、
オーディンとハルクも最終的に似たり寄ったりのキャラでなんだか楽しい。
スーツを着ないと空も飛べないキャプテンアメリカがリーダーになるのが、一番しっくりくるのも納得。
 
好きなシーンは、
ロキが神々しく、「私は神だ、私の前にひれ伏……」  バシバシバシバシっ by ハルク
キャプテンアメリカが、アベンジャーズ達に細かい指令を出した後に、「ハルクは……暴れろ」 
そういうわけで、アンコントローラブルになったハルクが、いい味出してました。
 
 
なお、日本語吹き替えで観たのですが、
フューリー長官の竹中直人の声が良すぎて浮いてました