ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ダーク・シャドウズ』

食事しながら、ルフトハンザシアター 『ダーク・シャドウズ』 
http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows/index.html
 
地域開発でシャベルカーで起こされてしまった吸血鬼が、
没落している子孫の会社を立て直そうというお話。
ライバル社の女社長が、これまた吸血鬼だったりしてね~
いや、もともと、この女との痴情のもつれから、
齧られて吸血鬼になったあげく、女に動員された村人たちに、棺に閉じ込められてたんだけどね。
                                               身も蓋もない書き方だが
 
目が覚めて彼が一番初めに出逢うのが、マクドナルドのMだったりする所からも、
中途半端なコメディ臭がして残念なんだけど、興行的に成功したんだろうか?

役者だけで、いけちゃうと考えるなら、なんだかなあ………、セットや衣装、動きが美しかっただけになおさら。

ジョニー・デップは、パイレーツオブカリビアンはとても良かったけど、
良い映画に出ているとも限らないような気がしてなりません。
キャラクターが強いから、どうしても引っ張られるのかもしれませんが。
 
少なくとも、この映画には彼の良さがあまり出てきていなかったように思います。