ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

トマト・トマト・トマト

 
ヨーロッパに行くと、日本に比べて野菜が少ないなあ、と思う。
 そんな中で、大抵いつでもあるのが、トマト。
 
イメージ 2
 
別のホテルの朝食でも、トマト。
あ、ブラウンマッシュルームも好きです。
 
イメージ 1
 
 
こちらは、売り場のトマト。
 
イメージ 3
 
こっちも、売り場のトマト。
 
イメージ 5
 
小さなお店には、プチトマト (違)
 
イメージ 4
 
学食のオムレツにも、トマトがたくさん入っている。
うん、大学の学食は、野菜を食べられることが多いかな。
 
イメージ 6
 
相方が、自宅のプランターで作ったトマトをふるまってくれた。
これで一人分。 あとは生ハムと、果物のジュース。
 
イメージ 7
 
彼が株分けをするおかげで、研究室の学生さんたちのベランダは、
観葉植物みたいな顔をしたトマトだらけになったんだそうだ。
 
学生さんの一人が、トマトピューレを作ったと言って、ひと瓶譲ってくれたことがあった。
ドイツの男の子たちは、みんなケーキを作ったり、料理を作ったりが好きなようだ。
その時は、自炊していたので、ありがたく使わせてもらった。
 
 
サイズが違うだけで、トマトとチーズという組み合わせは、これも同じなんだよね。
 
イメージ 8
 
りんご飴じゃないぞ。