ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

クックパッドって………

Yahooブログが、Yahooレシピと連動していたことがあって、
ブログ投稿時にチェックを入れると、自動的にyahooレシピに写真とともに掲載されていた。
 
先月、今度はyahooレシピがなくなるから、yahooレシピには投稿できなくなる、
yahooレシピ内の記事が、みんな消去される、と言う事になった。  http://recipes.yahoo.co.jp/close.html
                        
無料のサービスなんだから、しょうがないか、とは思ったものの、
yahooからの連絡に従って、クックパッドへの移行手続きをとった。
                    (クックパッドのIDをとり、一か所チェックを入れるだけの作業である)
 
Yahooレシピに書いていあった文章部分は、今年いっぱい有効なメモ書きとなっていた。
なので、昨日と一昨日、メモ書きをコピーペーストして、10個くらいづつ、クックパッド書式のレシピにした。 
10月1日の夜中から、10月2日、3日のことである。
 
 
   10月1日  176回 <<遅い時間に登録をしたのだが。
10月2日   2,574回        
  10月3日  2,857回      
 
 
・・・・・・・・・・・・・・クックパッドって、すごい勢いで読まれてるんだなあ。
しかも、ダウンロードされたり、プリントされたりもしているようだし。
「作ってみました~♪」 なんて言うコメントも来たし。
 
yahooレシピだと約1年間で、10ポイント入ったレシピが、数件だったのだけど。
移動した同じレシピが、クックパッドではたった一日で500回以上閲覧されてたり
 
 
                                     …………yahooレシピ、なくなるわけだね。