ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

同伴出勤?

イメージ 1
 
タワーホール船堀で会議でして……・
24日の夜、シンポジウムと、打ち上げの間にイメージ 2
タワーに上ったところ、夜景がとても綺麗で、
お抹茶BOYにもみせたいなあ、と。
 
 
というわけで、今日は自分のセッションが終わってから
途中駅まで迎えに行って、
学校が終わってから出てきた彼を同伴して登りました。
(まだその辺に、会議のメンバーがうろうろ
 
今日のスカイツリーは白~赤系で、
青っぽいほうが綺麗だったかなあ…………
学校からスカイツリーが見える娘に言わせると、
毎日色が違うそうで、赤系はあまり綺麗でないのだそうです。
学校から見える夜景がこんなふうだと、
後々デートで、相手の子が苦労するかも、等と思ったりしました。
 
いや、その前に、剣道意外に男の判断基準のない女子高生が、
ボーイフレンドを見つけられるかどうかという疑問があるのですが。
 
 
お抹茶BOYは、そのあともタワーのそばで食事をして時間を潰し、帰る前にもう一度登りました。
なんて言うのかなあ、例えばこのカボチャ、「見て見て」 とやった後、
 
イメージ 3
 
近くにいたガードマンのおじさんに、「本物なんですか?」 なんて喋りかけて、
飾り終わったら、食べるのかとか何とか、聞いてました。
そのあとも、京成線の車掌さんと話してたし、物おじしないというか………
 
喋りかけられるより、喋りかける方が、相手を選べるから(?)楽なのだそうです。 そういうもんかね?