ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

亀パンを焼きました

 
イメージ 1
 
ヨーグルトと、ホットケーキミックスを混ぜて焼くと、
ちょうどパンの食感になるので、何度か作っているのですが。
 
「抹茶入り緑茶のもと」、があってお茶として飲むには美味しくないので、
パンかお菓子の色つけに使おうと思っていたのですが………緑(ミドリ)と言えばミシシッピアカミミガメ
 
 
      よし、カメパンを作ろう♪     
 
 
 
イメージ 2
 生地づくり 
 
ヨーグルト 1個  (70グラム)
ホットケーキミックス 1袋 (150グラム)
牛乳 大匙2杯 (ヨーグルトが少なかったから)
を、スプーンを使ってボウルで混ぜる。
はじめ水分が足りないみたいでポソポソしてるけど、
手を使って捏ねると、まとまってくる。
 
 楽しみな成形 
 
生地の半分くらいを使って、骨組みと手足を作る。
残りの半分に、インスタント緑茶を大匙1杯くらい入れ、
甲羅部分に使う緑色の生地にする。
ちょっとマーブルっぽいけど、それを平たくして、
背中に乗せたチーズの上からかぶせる。
 
 焼き 
 
170度に温めたオーブンで、
色を見ながら、15分~20分焼けば完成。
 
部活から帰って来た娘に、
あっという間に食べられてしまいました。
 
めちゃくちゃ簡単で、楽しいです。
皆様もどうぞ。