ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

年末~

ハムスター動画がめっちゃ可愛い  
 
 
大掃除はいい加減すませて、年賀状を書きながら(作りながら)、テレビをつけっぱなしにしてたのですが、
年末特番はどれもこれもバカバカしさを追求しているようなので、
有料放送の『黒子のバスケ』の連続放送を見るとはなく見てました。
不審物の送り付けや脅迫事件など、色々トラブルがあると聞いた漫画(&アニメ)だけど、
これのどこが? と言うくらい普通のアニメでした。
剣士な娘にも聞いたけど、「突っ込みどころないよね」 と、やっぱり首をひねってました。
 
誰がストーカーに狙われるか分からない、今の時代を反映しているのかもしれません。
 
アニメの中に、レモンの砂糖漬けが何度も出てきて、バスケの試合の間に選手が食べるのだけど、
それがとても美味しそうで、たくさんレモンがあるから、家でも作ってみました。
 
イメージ 1
 
明日になったら、丁度良い味になってるかなあ………
 
 
 
今日の東京はとても寒くて、霧雨がいつ雪になるかと期待(?)するくらいでした。
亀の湯(亀の水槽掃除中の、温水避難場所)が、雪の露天風呂になったら風情があるかも。
 
イメージ 2