ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(再録)いけない哺乳類

昔読んでいたサイトの寝言録を思い出したついでに、自分のブログを掘り出してみた。
昔はmixiでブログを書いていたのだが、
基本的にそちらは仕事&出張ブログだったので、子供ネタなどは非公開にしていた。そんな中の一つ。
 
 
   「いつまで抱っこされてんの? それに小学生になったら、ママのおっぱい触っちゃいけないんだよ」
 
   「………」 ←無口
 
   「何でそんなにおっぱい好きなの?」
 
   「哺乳類だから」  ←“哺乳類"は、彼の(この頃の)マイブーム
 
   「大きくなっておっぱい触るのはエッチなんだよ」
 
       「(子供たちに割り込んで) ほ、哺乳類でも、大きくなったらやめようね
 
   「ねえママ、雄犬は雌犬のおっぱい見たいのかな?」
 
       「へ?」
 
   「人間は、のぞきとか痴漢とか……いるじゃない」
 
   「哺乳類だからいいんだよ」  ←絶対に違う
   
       「ええええええと、でも、でも、(苦し紛れに)メスの鳥は羽の色でオスを選ぶし」
 
   「鳥は哺乳類じゃないからだよ」  ←鳥はたしかに鳥類だが、そういう話ではない
 
       「(勘弁してくれ) ママにもわからないよ」
 
   「じゃあママ、オスのハムスターは……  (エンドレス)」
 
              
保育園のお抹茶BOYは私に抱っこされていて、剣士な娘もまだ小学生の頃の話である。
実際には、触るのは好きでも、食糧として母乳を見ていなかった息子よりも
娘の方が断乳には苦労した記憶がある。
 
 
 なお、ハムスターの胸が魅力的かどうかは、調べると言っておきながら、まだ調べていない。