ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

気を取り直すには甘いもの

現在、職場でアシスタントのパートさんを募集しているのですが、
昨日……… 電話が来ました。
 
   「はい、○×研究室です」
 
      「…………」
 
   「Hello?  This is  in △△△Institute」
 
      「あら、本当に英語中心なんですね」
 
   「は? どちらさまでしょうか」
 
      「XXXで求人なさっているのを見てお電話してるんですが~」
 
   「問い合わせ用のメールアドレスが書いてあるのでメール………」
 
      「すみません、最後までちゃんと読んでなくて」
 
   「(読めよ!)………どういったご質問でしょうか?」
 
      「年齢制限はありますか?」
 
   「ありません」
 
      「それから履歴書をメールに添付ってあるんですけど、郵送していいですか?」
 
   「すみませんが、メールのみでの受け付けです」
 
      「もう写真を貼っちゃったんですけど」
 
   「所定履歴書用紙のダウンロードや写真の貼り込みが出来る事も、審査基準の一つですので」
 
  
     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガチャ
 
  
          絶対、採用しねえ!
 

 
募集をかけたあとに、すぐに書類を送ってきた方たちの中には、
我々より英語できるんじゃないかとか、米国の大学院を出てました、とか、
履歴書用紙をダウンロードして必要事項を打ちこんだ後に、自筆のサインをいれてPDF化した人とか、
さすがつくばだなあ、この金額で雇っていいのか? という方たちの書類がたくさんあったのだ。
  (それでも、今までは、人づてに頼んだ方が、総合的に見て良い人が
            来てくれる確率が高かったので、パートさん公募はしていなかったのだけど。
 
つくばでも、色々なんだなあ。
 
 
で、昨日はそのあと、帰りの電車が止まっていることがわかって、
乗り換え駅を変えたあげく、
その駅では振替のチケットが有効だとか無効だとか騒いで、有人改札を止めてる人がいて、
おじさんばかりの長蛇の列になってるし、
            (私も振り替え扱いになるので、有人改札を通らなきゃならない)
 
                        家に戻れたのは深夜でした………
 
 
 
夕食を作る気も食べる気も起きなかったので、
甘いものを適当にお皿に載せました。
フルコースディナーのデザート盛り合わせみたいです。
 
イメージ 1
 
バナナの残り半分は、夜更かししていたお抹茶BOY が食べました。
 
なお、夜更かししていた理由はフタバスズキリュウには、足をつけていたからだそうです。
 
イメージ 2
 
 
(参考)先週月曜日の様子。
 
イメージ 3