ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

春キャベツと亀さんたちの話題

今日の天気はイマイチ………
日向を求めるミドリン(ミシシッピアカミミガメのうち、一番大きい女の子)達も、どよ~ん………
 
イメージ 1
 
ミニガメのキミドリン、見えます? ブロックの穴の中に入っちゃってます。
                                       自分しか入れないし、お気に入りなんだけど。
 
一瞬の日差しに、みんなで慌てて当たろうとしている所なんて、いじましいです。
 
イメージ 2
 

 
夫は仕事に行っちゃったし、剣士の娘も土曜講座で学校なので、
お抹茶と一緒に、手抜きブランチのスパゲッティをつくりました。
 
1.お湯を沸かして、塩を一つまみ、スパゲッティ180グラムをいれます。
 
2.キャベツを2枚を、三角っぽく刻んで、お皿に載せます。 最後に盛り付けるお皿でOKです。
 
3.そのままレンジで、2分。 ちょうど食べられるくらいの柔らかさにします。
 
イメージ 3
 
4.ツナ缶をひと缶開けて、ボウルに油をとって、塩胡椒を小さじ一杯ぶんくらい入れます。
 
5.よく混ぜたら、茹であがったスパゲッティを入れてからめます。
 
イメージ 4
 
6.キャベツもボウルに入れ、スパゲッティと混ぜてから、お皿に戻し、
 
7.最後に、ツナ缶のツナを飾って出来上がりです。
 
イメージ 5
 
 
たぶん、お抹茶BOYも作れるようになったんじゃないかと思います。
 
          ・茹ったスパゲッティをとる所と、キャベツを切る所だけ注意しようね。
          ・それから、ツナ缶の中には、油が生臭い匂いがするのとか、ノンオイルタイプのもあるから、
           ちゃんと見てから使おうね。
 
 
そうそう、ミドリンも、春キャベツ食べてました。
水族館では、海ガメに葉っぱを食べさせてたし、亀たちって、草食もイケるようです。