ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

泣いてます。

花粉症がひどいので、強引にくしゃみ鼻水を止めてしまおうと、病院に行ってきたのだが、
外に出たせいでかえって悪化したような。
顔の皮膚や喉まで痒いので、もう今日は家で仕事しよう  
 
   こう書くと、私の職種を知っている人が、お気楽だと言ってくるときがあるので、限定公開にします。
   それぞれの職に、気楽な部分ときつい部分があると思うのですが、
   わが職種こそが、世の中で最もキツイ仕事、と、思っている人が多いですな。
   そんなにキツイと思っているなら、転職すりゃあいいとも思うんですけどねっ 
                             限定公開にする気になった途端、黒ゼブラと化してます。
 

 
花粉症に効く食べ物って、ヨーグルトを聞くんですが・・・・・・・・
春っぽいものということで、お豆腐とアボカドを買ってきました。
 
………え、子供達学校だし、一人じゃん アボカドひとつ~ どうしよう?
 
 
アボカドと桜豆腐のサラダ
 
アボカド半分をスライスして、表面に二倍希釈したお酢をまぶす。
真中に、桜豆腐と生姜を載せ、麺つゆをかけて完成。
 
イメージ 1
 
積み上げるだけで、どこが作ったんだといわれそうだけど、豆腐の切り方を少し変えて、
ついでに、ヒヨドリがつついて落とした桜の花でも洗って飾ったら、
お店で出せるきれいなサラダになるんじゃないかと思うのよ。
 
 
アボカドのスパゲッティ
 
アボカド 1/4 を、すり鉢で潰し、クリームチーズ、塩胡椒(白胡椒)を混ぜてソースを作る。
茹でたスパゲッティ(写真はカッペリーニ)と一口サイズに切った残りのアボカドを、ソースに絡めれば完成。
 
イメージ 2
 
これも、真ん中に桜を一輪乗せたりすると、途端にもてなし料理っぽくなるかと。
 
アボカドひとつ食べきったけど、何やら胃にもたれてます…………・