ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

SF頭には怖すぎる

 
イメージ 1

吉野ケ里遺跡:弥生のカプセル再現…「古代の森」完成

 
 
yahooのトピックスのところに出ていた写真なのだが………
レプリカでよかった
 
だって、甕棺というのなら、中に遺体を入れるもんなんでしょ? 
いや、古墳でも、ピラミッドでも、その辺は分かるんだけどもさ。
大学の頃は、そこらへんにミイラが運び込まれてる建物で講義受けてたから、それは気にならないんだけどさ。
 
なんでこんなに、宇宙船っぽい形なん? 
なんで流線形してんのよ。 
どっかに流すの? 宇宙空間に帰したりするの?   めちゃくちゃゾワゾワするんですけども
 
100歩譲って、種子の形、と思うことにしよう。
再生や、復活、転生っていうイメージが先に来ればいいよ、でもさ、
この形って、すぐにそこから芽が生えそうだと思わん?
ううう、ゾンビが生えそうだよ~       気持ち悪いよ~~
 
 
 
 
 
まだ、頭がボーっとしてます。 花粉症の薬のせいなのかなあ。