ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ちなみに、深夜番組でした

どなたかのブログで紹介されていて、おいしそうなグルメ番組だなあ、と思っていたのだが。
 
 
営業さんが、いろんな町に行って、
ひょいっと入った店でモノローグを入れながら、食べる。
ほとんどしゃべらない。
料理法を説明するわけでも、美味な食材の産地が知らされるわけでもない。
食べるものも、甘味だったり昼食だったり、お酒のつまみだったり。
 
めちゃくちゃ食べたくなる
youtubeで見た後、お抹茶BOYはしばらくちゃんこ屋さんに行きたくて大変だった)
 
 
つい先日、ほかのグルメ番組を見るともなく見ていた。
お笑い芸人(?)が、辺境にあるのお店に行って、
専門家(料理研究家?)おすすめの料理を食べてくる、というものだ。
まあ、おいしい料理ではあるんだろう、と、思う。
ただ、歩いている時間が長すぎて、しゃべる時間がだるすぎて、
お笑いの間にものを食べている、というだけのものだった。
食べ方がオーバーアクション過ぎて、食べている人の顔しか印象に残らなかった。
料理番組ではなくお笑い番組と思えば、それはそれでいいんだけどね。
 
 
 
さて、まだ子供たちは帰ってこないだろうし、
一人分作るのも面倒だから、どっかに食べに行っちゃおうかなあ。