ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『シックスデイ』

テレビで、『トータルリコール』と、『シックスデイ』をやってる。
両方ともシュワちゃん主演。
双方とも見たことがあったので、大体ストーリーは知ってるのだけど、
一部わかんないところがあったので、シックスデイの方を選ぶ。 
主演シュワちゃん、助演シュワちゃんという感じのクローンもの。
 
近未来なのに、このセキュリティでいいのか? なんて突っ込みもありはするものの、
単に面白く見てしまえばそれまでなんだけど、
科学は悪か? クローンは悪か? リペット(ペットをクローンで復活させる)のは間違いなのか?
という、けっこう大きなテーマが組み込まれているように思う。
いや、愛する者の死を受け入れられるかどうかという観点では、
ペットセメタリーにも共通する部分があるんじゃないかな、と。
テーマとしてはいくらでも作れそうな分野である。
 
主人公のアダムとそのクローン(いや、クローンの方が主人公というべきか)、
悪役のドラッカーも博士も殺し屋たちも、キャラクターたちはいずれも魅力的で、
(悪役は悪役として)信念があるというか筋が通っていてよかった。
記憶云々というあたりの話は、トータルリコールに近い気もする。
 
その割に脚本が練り切れてなくて、せっかくのラストシーンも少しだけ残念…………
もう少しわかりやすい特徴をつけておかないと、読み切れない人が多いんじゃないかな。
 
 
お勧めです。
少なくとも、『エンドオブデイズ』 『トゥルーライズ』 なんかよりずっといいです。