ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

桜とパスタとその他諸々

今日まで学会でした。
曇りの空の時の桜も、ピンクの色味が増して、また綺麗な気がします。
 
イメージ 1
 
今週は一週間、お抹茶BOYは春休みだったので、毎日、学童クラブにお弁当を持って行ってまして、
なぜかリクエストが、これまで食べていなかった、梅干し。 
 
ミニ餃子&ウィンナーに卵にサラダに、日の丸ごはん。   ハンバーグと卵と、サラダスパに日の丸ごはん。
イメージ 2
 
梅がなくなっちゃったので、代わりにプチトマト。      ↓ 再び梅を購入。焼肉にブロッコリに日の丸ごはん。
イメージ 3
 
なんでも終業式の直前の社会科見学で、梅干しを作っている所を見に行ったそうで、
そこで齧らせてもらった梅干しがすごくおいしくて、一気に梅干しファンになったそうです。
『日の丸ごはん』 も、日本の国旗に似ているからそういうのだ、と、私に説明してくれました。
ほんとうは長方形でなく、もっと四角(正方形に近い縦横比)の方が、旗っぽく見えてよいそうです。 
朝、お弁当を詰めるのを彼は一緒に見ているので、けっこううるさくあれこれ言ってきます。
もう少し野菜を食べさせたいんですけどね。
 

 
学会帰りに寄り道をしている輸入食材の店は、本厚木のミロードの地下にあるガルディコーヒーファームさん。
 
イメージ 4
 
今日はクリームチーズのパスタソースに、バジル入りのニョッキを購入してきました。
7時ごろに帰宅できたので、パスタ祭り。
 
 
 
 冷凍のカニ足を解凍してふんだんに乗せた、カニトマトパスタ
肉類なしでも、乾燥トマトを入れたので、思いのほかコクがありました。
 
イメージ 6
 
 
茄子とベーコン・生姜のしょうゆ味パスタ
近所のパスタ屋さんでよくオーダーする、お気に入りの組み合わせなのです。
 
イメージ 7
 
 
和えただけのクリームチーズニョッキ
穏やかで美味だったのですが、チーズはゴルゴンゾーラの方が良かったかな、と。
 
イメージ 5
 
 
おまけのスパニッシュオムレツ、ブロッコリ乗せ
ジャガイモ・ベーコン・玉ねぎ&卵なので、これだけでそれなりのバランスとれてますね。
 
イメージ 8
 
 
料理を作ると、休日出勤していても、週末のノルマを果たしたような気になります。
 
 
 
 
 
なお、お料理記事が続いてますけど、深読みしてくださるブロ友さん方、
…………その通りです。