ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

京都なのにまだトマトを食べていない

出張で京都に来ています。
京都リサーチパークというところ。
何度か国際会議場の候補になっていたから、下見できたみたいな感じでラッキー。
今回の会議は、シングルセッションなので口頭発表用一つと、ポスターセッション用の会場しか使わないが、
パラレルセッションが2,3,4となると、間を道で分断されているから使いにくいかもしれない。
 
とまあ、そういうことはともかく。
懐かしい先生方の講演など聞き、自分の専門にけっこう近い分野だったので、緊張感もあり、
国際会議としてはなかなか楽しいです。
 
昨日はウェルカムパーティがあって、少し胃にもたれたので、
今日のお昼は、会場にいくつも来ていたバンで買いました。 
いや、私はいいですけどね、大御所の先生方、いっしょでいいんですか?
 
イメージ 1
 
東大生研にもお昼時にこんな感じの屋台(?)が来ていて、安上がりでおいしいのだけど、
ここもなかなか美味だなあ。
私が購入したのは、タコス屋さんの小さな丼で、タコライス、ならぬ、アボカドライス。
 
焼いたスパムと、アボカドが香りのよいご飯の上に、たっぷりのレタスと一緒に乗っていて、
簡単だし、きっと洗い物も少ないし、家でも作ってみよう、と思いました。
そうそう、ドライオニオンのトッピングもおいしかったです。
 
ご一緒した先生が食べてらした、タコライスも、とてもおいしかったそうです。
 
 
 
でも、でも、でも~
私、京都というとトマトなんですよね。 今回、まだトマト食べてないなあ。
明日は、いつもの元秘書さん(京都在住)と夕食をご一緒するので、トマト、狙います★
                           それにしても、いつもいつも、全然京都っぽい食事してないよね。