ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

アジサイ、お弁当にクルトン、カメ & 剣道

昨日、学会委員会の会議に向かう途中、今年初めてのアジサイを撮影しました。
東京タワーのすぐ横です。
 
イメージ 1
 
 
 
今日はいろいろあったので、時系列に。
お抹茶BOYはバスケットの練習試合。お弁当を持っていきます。
 
イメージ 2
 
朝になってから言われたので、おかずがない……
シーザーサラダはリクエストなので、トッピングのクルトンやベーコンも入れましたが、 
お弁当箱に入れるものとして、どうなんだろう? 
お昼にはクルトンがフニョフニョになっていそう。
 
 
 
今週の亀さん。 
毎日、フロータイプで水替えをしているので、水槽磨きをしなくても汚れていないような。
というわけで、ミドリン(ミシシッピアカミミガメ)たちの水槽掃除も、
カメたちを入れたまま、シャワーホースの水流で汚れを流すだけ。
 
イメージ 3
 
ミニガメのキミドリンが、シャワーの強さに驚いて、奥に逃げ込んで出てこなくなっちゃいました。
そんなに驚いたのかなあ。
どりゃぶりの屋外なんて、出ていけないんじゃないだろうか。
すっかり軟弱な家亀になってます。
 
 
 
この辺までは、昼間書いてあったんですが、
娘が剣道の昇段試験から帰ってきました。
 
  祝 剣道3段 
 
高校2年なので、これまでは順調に進んでいるようです。
今回はまったく自信がなかったのと、
彼女の高校(←女子高)でこれまで3段を取った人がいなかったので、
出かけたときは(受ける前から)意気消沈してましたが、
ひとまず、ホッとした様子で、放心状態になってます。
 
これで心置きなく、受験勉強に専念してくれればいいのですが……
 
緊張していたのか、昨日遅くまで小論文(?昇段試験の筆記試験というかレポート)を
書いていたせいか、すでに眠りました。