ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

春夏秋冬甘味

ま、これはちょっとBGMっていうことで。
(別バージョンの方が好きなんですが、見つからないので)
 
 
お抹茶BOYが、公文教室で心臓発作を起こしてしまい、
それ自体は大したことがなかったのに、
本人なぜか落ち込んでしまっていたようなので、
家に戻って、食べるのを楽しみにしていた、生八つ橋を開けました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
何が楽しみだったって、箱がきれいだったから。
 
風鈴と金魚と、涼しげな箱ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
商品名の筒を外すと、
 
横には春の桜が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱を開くと、枕草子の春と、桜吹雪、
 
桜吹雪からけぶるように、
秋のもみじが現れて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は桜の部分を開くと、 
 
秋のもみじから繋がるように、
雪うさぎが現れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手前の蓋も開くと、
生八つ橋と、抹茶の生八つ橋。
 
 
全部開くと、枕草子の四季もそろいます。
 
 
 
京都のお菓子は、入れ物まで凝っていて
だからお土産物に喜ばれるんでしょうね。