ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『河童のクゥと夏休み』

お抹茶BOYが録画して、3日くらいかけて少しずつ観てました。
前半は見るともなく、眺め見てたくらい、真ん中は飛ばして、後ろ40%くらいはちゃんと観ました。
 
 
それなりに見どころはちゃんとあるし、一視点的かもしれないけど、
人間以外と人間が共存することの難しさや、
マスコミや周囲の人間のわがままさ、迷惑さなども描かれていて、
それなりに秀作なんではないか、と、思う。
もっとも、子供向けの作品ではないけど。
 
 
個人的には、絵がなぁ……
作画、動画がいまいちなアニメはたくさんあるが、
この作画、線書きが黒で、その内側を染めているので、塗り絵みたいな印象を受ける。
クゥはともかく(動きが愛らしい)、他のキャラクターの容姿に魅力がなかったし、
私的にはせっかくのストーリーがもったいなかった気もしました。