ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今度こそ完璧か?

日曜日だというのに、小さな会議があって、
懐かしい先生にお会いしたりしたのだが、
懇親会もそこそこに抜け出して、自宅でゴーヤチャンプルーリベンジをした。
 
イメージ 1
 
見せゴーヤはまる~く、まるく。(ナイフの威力はすごい<<<謎)
 
イメージ 2
 
これが我が家のスパムサイズ。 うん、確かに沖縄野菜には、スマムよね、と、思う。
 
 
anさんレシピの塩胡椒と醤油で、うりゃっ
 
イメージ 3
 
あれ? 豆腐大きい? スマムも大きすぎ? きっと味も違うんだろうなあ。
 
ま、子どもたちに好評だったので、良しとします。
 
 
 
こちらはデザート。
 
イメージ 4
 
赤玉メロンに、日本のさくらんぼ、葡萄。
色味が食欲をそそるのか、あっという間になくなりました。
 
 
 
あ、和菓子買ってあったのに、お抹茶点ててない