ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

人間

朝、テレビをつけていたら、歯磨きで洗面台の方にいた息子が、
バタバタと駆け戻ってきて、
 
    「パンダ? 子供、産まれた!?」
 
はい? 何の話だ?、と思っていたら、テレビの前の息子は、
 
    「なんだ、人間 かぁ」
 
 
テレビでやっていたのは、この話題。
    <安藤美姫選手> 4月に女児出産 五輪シーズン限りで引退
 
アナウンサーの、「赤ちゃん」 and/or 「出産」 という言葉でも聞こえたのだと思うが、
人間、って括りかあ。
興味のない種目に対する小学生なんて、そんなものかもしれない。
 
人間の安藤選手、おめでとうございます。
 
 
 
ちなみにこの安藤選手の記事の本文は
「………現在は練習を再開しており、来年2月のソチ五輪出場を目指している。」 となっているのだが、
誤解をされそうなタイトルつけてますね。
よくよく読めば、本文と無関係とはいえ、明確なウソを書いているわけでもなさそうだけど。