ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ツイッターっぽいぼやき

日本語の教科書を出した(少し執筆&編集大量)のは確かなんだけども。
 
出版社さんと、学会が次は英語で……って。
 
日本人の私があえて英語で出すメリットってあるのかなあ。 
必要があれば、英語が母国語の人がだれか翻訳するんじゃないのかなあ。
ディープな専門と、理学部としての教養の間の、書籍の少ない部分ではあるけど。
 
 
 
 
執筆業が嫌いなわけでもないんだけど、
それをメインにするのは、あと10年くらい先にしたい………
(リタイアした元上司に押し付けるのが良いのかしらん)
 
 
それにしても暑いわ。
  
画像もなくて、地味だったのでおまけ。
携帯電話(ガラケー)のストラップというか、ホルダーにフラッシュメモリーをつけていたのだが、
黒一色のつやっとしたデザインだったので、娘が譲ってほしいと言ってきた。
 
別に、某国企業からのもらい物なので、代わりを付ければどれでもいいのだが……
 
イメージ 1
 
右端のは、フランスで行われた国際会議でもらったもので、少し重いがデザインがかっこいい。
七宝焼きみたいなフラッシュメモリーも、どこかの学会でいただいたもの。
よく考えると、パスワードをかけているとはいえ、情報の詰まったフラッシュメモリーを 
こんなにゴロゴロ持っているのは、望ましいことじゃないのかもしれませんけどね。