ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

麦ソルベ………と、ジャガイモ、おまけでチェロ

 
 
DOCOMOのCMの人たちですね。
なんか気に入って、検索してしまいました。
 
……というのは内容とは全く関係ないのですが。
 
 
さて、数日前のこと。
冷蔵庫にビールが入っていなかったので、急冷しようとして、冷凍庫に入れました。
 
 
 
  
イメージ 1
 
 が面白がって、缶切りで開けました。
結局夫が飲みましたが、美味しかったかどうか知りません。
 
冷たくて、でも、味が薄まらなくていいんじゃないかな、と、
それほどビール好きでない私は思います。
 
 
いや、シャンパンシャーベットは美味しいですよ
 
 
 
関係ないついでにもう一つ。
今日は少し早めに帰宅したので、研究所の最寄り駅で、野菜を購入してきました。
 
イメージ 2
 
手前にあるのが、普通のスーパーで購入したジャガイモで、
赤いのと黒いのは、いずれもつくば産です。
 
色が気に入って購入しちゃったので、今日は料理していないけど、美味しいのかなあ……
 
アンデスレッド http://www.jrt.gr.jp/var/andesaka.html サツマイモ色といえばサツマイモ色ですね