ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(名古屋)セミナーでした★

イメージ 1
 
そういうわけで(?)、日帰りで少しバタバタしましたが、なかなか楽しいセミナーを聞いてきました。
私のやっている分野としては、珍しくわかりやすい研究テーマだったので、
いずれ読めるレポートにします。
 
それはそれとして、名古屋大学には、大量の鳩がいて、セミナー会場のバルコニーにも、
フロアごとに鳩が……・。
 
イメージ 2
 
巣作りする場所は決まっているようでも、一匹ごとにマメさが違うようで、
木の枝が、鳥の巣の形に組まれていたフロアもあれば、
ごみをちょっとだけ集めてみました、なんていう感じの鳩もいる。
 
はじめて、鳩の巣を見るなあ……・
案外ほかの鳥と、同じような形のものを作っているんですね。
鳩の子供が生まれたりなんかしたら、かわいいだろうな♪