ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

夏休みなので

学童クラブもなく、夏休みなので、お抹茶BOYはヒマです。
朝、学校のプールに行ってから(←10時まで)、帰ってきてシャワーを浴びて、亀に餌を。
 
イメージ 1
 
昨日のエビの尻尾と、シーフードミックスを解凍したものです。亀さんたちの最近のお気に入り。
シーフードの中でも、大亀のミドリンは蛸が好き、コミドリンはアサリが好きなようです。
目で見て区別して、追いかけていくのが不思議です。
 
3匹の中では一番野生の残っているミニガメキミドリンは何でも追いかけます。
うん、子どものうちは何でも好き嫌いなく食べなさいね。 
 
というわけで、お抹茶BOYにも早めのお昼を……・
 
イメージ 2
 
半熟卵付のカルボナーラと、怪しいジャガイモ(次の記事を参照)とソーセージを食べて (少し野菜不足)
11時過ぎに出勤する私について、つくばまで。
つくばエクスプレスに乗りたかったから、なんですけどね。
 
私が仕事をしている間は、エキスポセンターで遊んでいました。
 
イメージ 3
 
つくばは科学好きな子供が遊ぶところはたくさんあるので、こういう時に便利です。