ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

怪しい食材、と言っては失礼か

先日、シャドークイーンアンデスレッドなるジャガイモを購入してきたと書いたのですが。
 
昨日、洗ってみました。
普通のジャガイモ色に比べて、真っ黒(シャドークイーン)に、真っ赤(アンデスレッド)です。
 
イメージ 1
 
茹でました。 幾分、アンデスレッドの色味が穏やかになりましたが。黒ジャガは真っ黒のまま。
 
イメージ 2
 
剥いてみよう……として、衝撃を受ける子どもたち。
 
イメージ 3
 
全部剥きました。アンデスレッドは仄かに色がついている程度ですが、シャドークイーンは ど紫~~
 
イメージ 4
 
娘は普通にマヨネーズをつけて食べていました。味は美味しいそうです。
お抹茶BOYはアンデスレッドが美味しいのだそうです。
 
彼は茹でたジャガイモが余ると、両面を油で焼いて、リヨネーズポテトのようにするのが好きなのですが、
アンデスレッドはそれに向いていると思う、そうです。
 
 
            いずれにしても、見かけの衝撃にかかわらず、普通のジャガイモでした。